アンヘラ、咲いてます

Category : 庭 ・植物
ガラスに映るアンヘラ


玄関のこの窓、
春先は土手の満開のシバザクラを映し、そしてまたこの時期は次々に咲く玄関横のアンヘラを映します。家の裏の階段を登る時、振り向くと、ちらっと見えてドキッとします。


アンヘラって、ピンクのバラ、アンジェラのこと。勝手に名前をスペイン読みしていることは以前ブログでも書いた覚えが。大した意味はないのですが、このバラが、うわ~っと小山のように、強い日差しの下で生き生きと咲く姿を見ると、やっぱり自由奔放なアンヘラなんじゃないかと、、。

でも、映し絵のアンヘラは、何かいささかよそよそしく、もう一つの遠くの世界にいる感じがするから不思議。






リアルアンヘラ







..........................................

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................
関連記事
                         

Comment

ホント、そんな感じ

窓に映っているのが
差し詰め、アンジェラ
ですか〜‼︎
同じ名前でも発音で
印象ってかわりますね。
背景、主観で違っても
やはり薔薇は美しいです。

★博多の雪ん子 さんへ

アンジェラはエンジェル(天使)のイタリア語なんだから
イタリア出身なんじゃないかと、自分ツッコミは入れたんですが
それにも増して、スペイン語で「アンへラ」と、言われたのが
よっぽど強烈な印象だったと思われます。
『アンヘラだけはないわ』と思ったに違いありません(笑)
ブラジルで、「リオデジャネイロ」のことを
「ヒオデハネイロ」と言われたようなもんで、、(笑)


ま、そんなこんなはともかく、アンジェラ、大好きです。
我が家で一番日当たり良好の真ん中に鎮座しています。
雪ん子さんのとこの美しくも強いバラはもう終わりですかね~。

No title

自然の画像のみれる額縁いいですね~
すばらしい~

★バドさんへ

映し絵はもう一つの贈り物みたいな感じです。
現物よりはっとすることが多いんですよ~
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです