晴れ間散歩

Category : 愛犬 ・犬
バシャバシャの雨ふり。梅雨らしいといえば梅雨らしく、
雨の日というのはまさに沈静日和だなと思う。
できれば屋根から滑リ落ちる白糸の束など見ていたいところだけれど、、
たまったデスクワークにもうってつけ。

木が大きい前庭は、雨が降ると特に森のように感じる。
もちろん森のような広さはない。
多分、雨の音が森にいるかのように聞こえるのかも。

こんなに雨降ってて、らくは散歩に行くのか。
朝の雨散歩は8割拒否と、主(あるじ)から聞いているけれど、
午後の散歩はなぜか天候に関わらず皆勤のらく。

雨の森風




雨ざんざん降り散歩を覚悟していたら
あれよあれよという間に、魔法のように晴れ上がった空。

青空

ところで、らくの足が汚れているのは、

    


    土底のせんげ(水路)に、入ったから。                                  

    泥の中に足がムニュウっと入っていくのが好きなんでしょうか。 実は私も好きですが。。

泥足





..........................................

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへブログ村 田舎暮らし人気ブログランキングへ人気ブログランキング

..........................................














関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

今年の梅雨は〜

石積みのお家にシトシトの雨は
ぴったりですね。
窓から外を眺めているだけで
癒されそう。雨もシトシトぐらいで
上がってくれると有難い。
我がワンコ達は多少の雨なら平気。
散歩時間になると、行こ行こコールが〜。人間様はイヤイヤです。
らくちゃん、本格的せんげの季節も
もうすぐですね。

No title

沈静日和 ですか
雨の日はぼんやりと雨だれの音を聞きながら外を眺めるのもいいですね。
緑がきれいですね
たしかに森みたいですよ~

★博多の雪ん子 さんへ

いやぁ~今年降ってますよ~降り過ぎか・・・
畑に入れないぐらい、乾く時間もありません。
でも雨降る景色は好きです。
災害級はやばいですが、土砂降りも好きです。
増水した川を見に行ってしまうタイプの
困った輩でもあります(*^^*)
らくも歳のせいかせんげをバカ走りすることはなくなりましたが
カポカポ音させて歩いてます。
お天道様が、恋しいですね。

★バドさんへ

沈静しすぎて、若干沈みがちになりそうな今日このごろ(笑)
日照がないと、野菜の方も影響が出てきましたよね。
青々したトマトが色づくのは何時、と思ってしまいます。
でもいまこの時に目を向けると、青々した苔が本当にきれいです。
ベストシーズンなんですね。






はじめまして

はじめまして。いなっちょと申します。
私も家づくりをしていまして、ネットを色々と検索していたところ『石積みの家と緑の庭』を偶然見つけまして、大変興味深く拝見させていただきました。とても共感する部分が多く、ぜひいつの日か石の家を見に行きたいなと思いました。

勝手ながら私のブログからリンクを貼らせていただきました。これからも家づくりの様子を楽しみに拝見させていただきたいと思います。

★いなっちょさんへ

はじめまして、いなっちょさん
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

いなっちょさんは、今まさに大きく進行中のようですが
やっぱり家造りは楽しいですよね~。
うちは現在凍結中で、夏になったら再開出来る予定です。
仕事の合間に自分でやるというのは、気の長い話ですが
間にたくさん時間があるおかげで、
急に別のアイディアが出てきたりする良いこともあります。
ぜひ機会を作って、長野の方へも出かけてみて下さい。
あっ、ぜひまたブログの方へもお立ち寄り下さいませ。



非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです