緊急アップ!掘り出し物すぎる鎌、買いました※追記あり

Category : 道具
「断捨離の時代に、こんなに何本もどうしたんですか?」「ハイ、10本セットだったんです。」

去年、藁を細かく切る道具、押切を買った、あの九州鉄工房さんで買いました。

【倉庫整理により、ご奉仕価格で提供できることになりました!使用上問題のない多少のサビや柄の汚れがあります。】 という、訳あり商品ですが、「全然OK品」のようです。そしてその価格がもう目を疑う奉仕価格で、間違いじゃないかと思いましたが間違ってませんでした。なんと、10本で810円なんです。  ええっ!?1本81円ですか!?

押切の時もその品質と価格に申し訳ないような気すらしましたが、810円って、はじめ1本かと思いましたよ~。100均以下ですよ。送料込みでもありえないお買い得さに、鎌をしょっちゅうどこかへ消してしまう私は、即ポチでした。そして早速届いて、これですよ~。ちゃんとしっかりした鎌です。

10本セットの鎌



倉庫に眠っていたらしいこの商品説明の文言。【新鋭実用新案鎌であります。】この言い回し、しびれます。【切れ止みますれば】って、切れなくなったらってこと?【研究資料に致したい】とは、真面目一直線なお言葉です。

商品説明

そして、このシールにいたっては、レトロの極み。こういうの好きです。

商品シール



お買い得は言うまでもないんですが、いくら訳ありでもこの価格設定は、九州鉄工房さん、これは「もってけ、ドロボー」ですね。おかげでありえない価格でゲットできましたが、なんとも愛着が湧くこの鎌たち、、畑友達にもあげようと思ってます。でも、まずは失くしたりしないで大事に使わないとね。さっそく16センチで畑の周りの草を刈ってみましたが、サクサクと音がして、スッパリ気持ち良く切れました。さすが切れ味保証です。やっぱり鎌はこうでないと。(どんな鎌を使っているんでしょうか。)

買ったのは16センチの薄刃の片刃5本と、18センチの中厚の両刃5本のセットです。やわらかい草刈り用には切れ味優先の薄刃の片刃で、固い草や木の細い枝なども切りたい時は耐久性もある中厚の両刃、と使い分けられるセット内容もにくいです。

愛用します

あの押切はもう、売り切れのようでしたが、これはまだ今日時点ではあるようですので、楽天の九州鉄工房さんへの商品リンクを下に貼っておきました。興味ある方はぞうぞ。
条件付き送料無料!激安!訳あり品の園芸鎌(薄鎌片刃165mm5本+中厚鎌両刃180mm5本)計【10本セ...

※8/1追記
この鎌のセットですが、すぐに売り切れてしまったようでリンクが切れていましたが、また商品が追加されたようなので、新しい「掘り出し物の鎌」のリンクを下記に貼っておきました。他のセットもあります。このショップさん、良い仕事を良心的な価格で提供してくださっていて職人っぽく、応援したくなるショップさんなんです。このブログを見て商品をお買いあげいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

新しいリンクはこちら
九州鉄工房-訳あり品の園芸鎌/掘り出しもの品

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

ホント、緊急ですね〜

楽天、早速見ましたが、
住民の方は売切れでした。
別のは残り3セットとか。
帰って相談してたら
もう、売切れゴメンかも〜‼︎

★博多の雪ん子 さんへ

雪ん子さん、さっそく見てくれたんですか(*^^*)
それだけでもなんかとっても感動です。
九州鉄工房さんはお気に入りショップなんですが、
なんだかサイトから、商品から滲み出る実直な感じが
職人魂を感じて応援したくなります。
主(あるじ)は今度、ナタを買う気満々のようです~。


わたくし事ですが〜

何度もスミマセン。
楽天ネットで165mmの鎌は
あと2本あったのですが
ちょっと小さいのが気になる
買いませんでした。が〜
クワが気になり買って
しまいました。
主さん同様、鉈も非常に気になったのですが、鉈は実際手に持ってみないと言う夫のアドバイスでとどまりました。
主さん、買われたら是非、使い心地を教えて下さい。

★博多の雪ん子 さんへ

雪ん子さん、九州鉄工房さんでお買い上げいただいたんですか。ありがとうございます!って、なんか営業マンみたいになってますが(笑)確かに165mmの方は小さくて刃もけっこう薄いです。我が家の畑は、実はかなり雑草と共存系で、しっかり根ごと草を抜かなかったりするので、作物の周りとか石の際の草を刈るのに軽くて小回りがきく鎌として最適でしたが、道具選びはどんな使い方をしたいかで、変わってきますもんね。「鉈は実際手に持ってみないと」というアドバイス、確かに!特に重い道具って手に馴染む、バランスがしっくりくるこないがあります。ナタ、買いたいって言ってたけど・・あそこは種類は少ないんですが、工房だし、それが信頼感が増すといいますか(^^)どの商品レビューもとても良くて、近くだったら絶対行ってるお店です。雪ん子さんもぜひ、クワのレビューお願いします。

No title

あっという間に売り切れみたいですね
菜園に鎌は必需品。
いい買い物されましたね~

★バドさんへ

九州鉄工房さん、お気に入りのショップさんなので嬉しいです。
私は、時々、鎌をなくしてしまうので、このセット売りに
飛びついてしまいました。でも、そもそもは
なくさないように、って話なのですか、いやはやどうも^^;
とにかく、あっという間に伸びる草、
ちょっとした草刈りが楽しくなりました。

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです