姪が来て夏休み

Category : 愛犬 ・犬
何気にこれといった休みをとっていなかった我が家、姪が来て良い夏休みになりました。
らくが一緒なので行くのは犬連れOKの場所に限られるんですが、この日は姪が調べてく
れた塩尻市にある「チロルの森」というテーマパークに行ってみました。


「ほんのついこないだ、おねいちゃんが来て久々に観光モードでお出かけしたです。
家から車で1時間ちょっと。朝ゆっくり出て、ほぼ開園時間には着きました。
天気が良くて暑くなりそうな日だったんだけど、そこは標高レンジの広い信州、
1000mの現地はそこそこ凉しかったです。」

「着くなり、あたりはチロリアンな音楽に包まれ、急に恥ずかしくなったです。」

チロルの森



ゴーカートやアーチェリー、足漕ぎボート、芝すべりなど、子供連れのファミリーが遊べ
そうなアトラクションがいろいろあり、ものすごく細長~い形のドッグランもありました。
らくをランに放ってみましたが、案の定、ノーラン。次、行こ。こういう園内には必ずあ
る「ふれあい系」の広場です。


「そこには、僕をガン見するサマーカットのアルパカがいたのさ。」


ガン見アルパカ


「いたって普通の茶色い犬の僕より、このアルパカの方が変でしょう、断然・・」


サマーカットアルパカ



お昼はピザを食べようと決めてたけど、シルバーゾーンというゾーンに日本庭園とセット
になっていた蕎麦屋まで散歩。そば畑もあって、景色は良く風も気持ち良いです。

シルバーゾーン

結局、チロルの森のカフェテリアで、のんびりお昼を食べて帰ってきましたが、その後
の写真はなし。



家にて、 
「みてみて、この緑のボール!去年、おねいちゃんにもらった黄色いピーピーボールが
こつ然と消えちゃって、替わりにって、これくれたの~!モフモフしたひつじも、一緒
にもらったよ~♪」

プレゼント

新しく買ってもらったピーピーボールで遊んでもらう、らくなのでした。

NEWボール




次の日の朝、予報より天気が良いので近場の車山高原へ行くことにしました。
かなり久々で、気象レーダーのある山頂へ登る、辺りの様子が変わっていました。記憶
にあったおみやげ屋がなくなり、新しく寄付金タイプのバイオトイレが設置されていま
した。山頂までリフトでも行けますが我々は足で。ここの標高1820m、そんなに高いわ
けではありませんが、雲がつかめそうな感じがタッチザスカイかも。

車山高原


105m登って山頂1925m、気象レーダーのある360度パノラマ展望の山頂で。
セブン-イレブンで仕入れた沖縄黒糖の蒸しパンを食べてご機嫌な犬。


「山の飲み食いは3倍美味い!」


車山山頂

やっぱり信州は高原です。
高原一番

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです