秋の夕べ

Category : 食べ物
日も短くなりました。
秋のお彼岸、七輪でサンマ焼く夕べです。

サンマ、ジュージュー




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

さんまの季節ですね。
それも七輪とはまたおつなことを。
おばあちゃんがそうやって焼いてましたよ。
懐かしいなあ。
さしずめ、私はらくちゃんの位置でスタンバイ。
焼いてるそばからつつきたくなるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

七輪でサンマ焼く
あはh これはある意味ぜいたくですよね~
こだわりの味ですね~

★鍵コメさんへ

うっかりながらご無沙汰してしまいました。
ブログの方へおじゃましてコメントして来ましたが
そうでしたか~。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

★バドさんへ

サンマだけは七輪ですね~。
日が短くなったのを感じながら
サンマの煙、赤い炎、、秋が染みてくる一時です。

はさむ網ね・・・!

これだと ひっくり返すのが楽ですね
売ってるかしら
火地輪が崩れ始めてて もう26年
ここに越して来た時 嬉しくて火地輪買って 秋刀魚焼きはじめたら
ご飯が遅いって叱られちゃいましたよ
子どもたちに・・・(笑)

ゆったりする人でないと ダメですね
らくちゃん おこぼれ頂けるのですか?
待ってるんですね

★光子さんへ

ひっくり返すのも、
掃除も楽です。炎で焼き焦がすので。

うちの七輪も空気の調節窓は壊れたまま使ってます。
もう20年ものかもしれません。驚異のコスパですね。

「ご飯が遅い」ですか(笑)
じっくり、そこにいついちゃう感じします。
また、そうでないと燃えて焦げてしまうし。。
でも炎を見ながらならではの、充実の作業ですよね、これって。
こんなことしてられることがしあわせだッて思うこと、あります(笑)

らくはいるだけで、ここではあげませんが、
匂いのそばに居たい様子です。


一気に秋が〜

こちらでもサンマ
出てきました〜
我が家は長四角の
七輪(きっと名前はちがうかと)
に昨冬の消し炭を入れて
焼いてます。私のオススメは
生の魚を買ってきて
自分で干物を作る事。
結構、美味しいですよ〜。
我が家のワンコ達もらくちゃん
同様。ガン見〜!!

★博多の雪ん子 さんへ

うちもその長四角の七輪が欲しくて狙っています。
あれがまた、めっちゃ使い勝手が良さそうですよね。
サンマや焼き鳥にもうってつけ!

自家製干物ですか~、いいなぁ~
やっぱり雪ん子さんのところ、やってますか。
海なしの県の長野、
新鮮な生魚っていうのがねー。
でもいけないことはないか、うんうん。
七輪マジックで、3割増しの美味しさは期待できるし(^^)
魚の箱買いとかしてみたい。

ガン見ワンコを見てると
一度でいいから丸々アレを食べてみたいとか思ってんでしょうね。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです