乗鞍高原、犬連れ

Category : 愛犬 ・犬
秋晴れの休日、久々に行楽へ。

行楽へ



長野県に住んでウン十年、あんまりでかけていないので、行ったことがない所ばかりです。上高地もいつか行きたい所なんですが、やっぱり犬連れが基本の我が家、犬OKとネットで調べて、乗鞍高原へやってきました。途中、トンネルをいくつも通りましたが、動く度に思うこと、長野県って、山がすごい・・・(笑)

乗鞍高原、到着


気持よく晴れ上がる高原の青い青い空。

青空が近い


そして、善五郎の滝へ向います。
白樺林と程よく紅葉した木々がとっても明るくて、木漏れ日もちょうど良いです。

明るい森



所々に熊よけのこんな金棒があります。またしても熊鈴を忘れてきましたが、これで安心。

熊よけ棒




歩き始めて程なくして到着した善五郎の滝、展望台にて。お茶とおやつで小休止。

「おお~雲一つない空、山、滝、いいんじゃないでしょうか。」
本格的紅葉まではあとちょうど1週間といったところですが、日陰でもそんなに寒くなく、暖かな日差しと爽やかな空気が、実に心地よく感じました。

善五郎の滝



この辺り、一の瀬園地という場所らしいです。牛留池へ向かったつもりが道を間違え、本コースとは思えないダートな道を下り始め、もう登りたくないから来てしまった、みたいなノリで辿り着いてます。でも、全体になだらかで空が広い気持ちの良い場所でした。

リフレッシュ


お出かけ、高原とくれば「ソフトクリーム」 
一休みする度に、飲み食いする輩となって、ワンコにもおすそ分け。と、思ったら、あれっ、もう舐めてる!いや、ここまで接近しながら「鼻についても、舐めていない!」 らくってやっぱり、お行儀の良い子なんだと思う、あくまでも親ばかの飼い主。


ソフトクリーム


高原の平坦な歩きやすい道を歩きながら、お昼のおにぎりを食べる場所を探しました。何処で食べても気持ちが良さそうです。

お昼何処で食べる?


後半に続く。



..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです