朝焼け

Category : くらし
昨日の6時37分の朝焼けです。

ベストのタイミングはこの10分前・・・まさにどうしたかと思うぐらいに赤く燃えていました。
主(あるじ)が、大急ぎでらくと散歩から帰ってきて、「おお~い、写真撮ったほうが、いいんじゃないか」と。薪ストーブを焚いたりバタバタしていて、スゴイ、空が燃えていると思いながら、、、ああ悔しい、そうよね、やっぱり、そっちが先だったかも。


それでも、赤とブルーグレーの雲のグラデーションが好きだから、満足。。
(クリックで拡大)
朝の贈り物




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

こんばんは
夕焼けは見る機会がおおいですが、
朝焼けはなかなかタイミング会わないですよね~
特に冬は寒いので~

きれいな朝焼けみることができてよかったですね~



No title

綺麗ですね〜♫
石積みさんちは、自然と庭の木々のコラボがとっても美しいくて素敵ですね〜❤️
絵になる!

うちも朝焼けが見えます。
最近は太陽が雲に隠れちゃってる日が多いですが、
見えるとラッキー♫ 今日は晴れだーって思います。
モモタに、綺麗な朝焼けだよ〜見てみ〜って言っても無視されますけどね、、(笑)

おはようございます

きれいな朝焼けですね〜
この日は翌日の大荒れの天気の前兆だったのでしょうか、こちらでも見事な朝焼けでした。
朝焼けも夕焼けもピークの瞬間というのがありますよね。でも、上の写真でもグラデーションが美しく、十分見応えがあります。

★バドさんへ

めったに見れない朝やけでしたが
そんな時程、写真をとる機会を逃すんですんですよね。
ほとんど言い訳ですが(笑)
そうそう、寒いし、、^_^

でも脳は記録してくれてると思います。
見れて良かったです。

★山女さんへ

山女さんのところの眼下に広がる景色って
田舎暮らしのイメージそのものな気がして
一目惚れの訳が分かる気がします。
写真からだけですが、
空と山と民家の割合っていいましょうか、絶妙で、素晴らしい~
雲海も見えますね。

モモタくん、マイペースでエンジョイしてますね(笑)

★雁さんへ

朝焼けって、【翌日の大荒れの天気の前兆】なんですね。
見事な朝焼けだっただけに、12月の嵐が印象に残りました。
雁さんのところの写真がまた本当に見事でしたね。
色とともに雲がとても面白い朝焼けでした。
自然の贈り物を感じます。

No title

うわー! こんなふうに見えたんですね。
ほんとにどこまでカバーしてたんだろう。
雁さんのブログにもお邪魔しました。
皆さん、感動してたんですね。
木々の間から見える朝焼けもステキ。

★brighten-s さんへ

日本上空が赤々と燃えていた、って想像すると増々テンション上がりました。
brighten-sさんも雁さんも、まさに真っ赤で、タダ事じゃない感が
伝わりましたが、私は赤っていうかピンク、
う~~ん、っと思ったんですが、気持ちは盛り上がっていたので。

主(あるじ)は、歩いているうちに明るくなるのが好きと言って
暗いうちに散歩に出るので、すごく興奮していました。
早朝の散歩は贈り物が多いです。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです