最近新しくなった「らくもの」

Category : 愛犬 ・犬
今月(12月)、誕生月だったらく、無事元気に6歳になっています。
我が家では、誕生日もクリスマスも平日扱いのらくですが、(らくだけじゃなく人もですが)姉がいつもプレゼントを送ってくれます。毎年、ビヨルキスのカラーをもらっていましたが、今年は私がお願いしてあるものにしてもらいました。
あるものとは・・・

姉からプレゼント


「NEW あご枕」 です!
ヘタってきたニトリのボビーの後継として迎えましたが・・・顔がすごく大きくてボビーよりふわふわ!案の定、とりあえず振り回して「俺様」をアピールしていました。


プレゼントオープン!

もえぎ色がいいかな、顔もコミカルだし、と思ったこの子、やっぱり顔が大きすぎたか、耳が固くて立っているので、ちょっと邪魔そう・・やっぱりネットで写真だけだとわからないことがあるもの。立ち耳が良かったんですが、やっぱり立たせるにはそれなりの芯地がいるだろうし、縫い代のごろつきだって難所なのはよくわかります。本物の犬(生き物)は厚手の耳がついていても付け根がごろつくとかないですもんね、当たり前すぎますが、何度もらくのなめらかな耳の付け根を撫でながら、実によくできてると感心していました。

犬のあご枕って人間用の抱枕だったりするんですが、なかなか、汚れが目立ちにくいかわいい色で、毛並みが手触りよくオールシーズンで、形がなだらかながらも頭がやや高いカーブ、しかも全方向から見ても癒される外見・・・とかそういうのを探すのは難しいです。欲張り過ぎか(笑)


 (左下:姪のプレゼント、鳴き笛入りひづじ)
NEW あご枕使用中




それから最近新しくなったもの、散歩用のフレキシリード。

NEW フレキシリード

らく、もうこれで4個目です。全てバネが壊れて巻き戻らなくなって買い替えです。ずっと使っていたフレキシコンフォート、気に入っていましたがモデルチェンジをしたのか無くなっていて、買ったのは進化版、VARIO。LEDのライトや小物いれみたいな別売りのアクセサリーを付けれるような仕様になっています。らくはプレーンで何もなしですが。コンフォートの方がレバーなどの動作感は好きですが、テープの伸縮はよりスムースな気がします。

新旧フレキシNEWフレキシ VARIO

年末、いろいろ整理して新しくしたいものも多いですが、まず捨てないと。
つくづく感じてます・・・・

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................




関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

らくちゃん、お誕生日おめでと〜

らくちゃん、6回目の誕生日、
おめでとう。新品のアゴ枕の
心地は如何ですか〜。
いい夢、見られそうですね〜。

No title

らくちゃんおめでとう〜(^。^)
もう6歳か。
さすがだね、あご枕を認知している。
初めは顔の大きさにビビリ気味みたいでしたが、
すっかり俺様仕様にしてしまいました。
かと思えば、リードを壊すほどのエネルギー。
充実の成長ぶりです。
すごく石積みのおうちに馴染んでいて。
らくちゃん、もしかしてお話もできるんじゃないの?

★博多の雪ん子 さんへ

らくがもう6歳なんてホント早すぎ!
でも写真を拡大したりすると
顔がすこ~し白くなったのかなぁ~

アゴ枕はやっぱり顔がでかすぎてアゴを乗せると
ちょっと高いみたい(^^)
でも寝にくそうなとこでもいい夢を見る。
そこが、かわいい♪

★brighten-s さんへ

ありがとうございます。
6歳ですよ~、あのらくが・・・と、思ってしまう(笑)
子供のまま大きくなってるような気も。
そうは言っても共に過ごした月日の流れを感じます。

新しいアゴ枕、らくより顔がでかくて
頭にアゴをのせるには高過ぎるのか、首が急角度、
それで背中にのせてたりすると
らくの寝顔が見えないんです・・う~ん失敗でした(^_^;)
未だに噛んだり振り回したりもするので、
今度もやっぱりボビー同様、あんまり持たないかも。
そういえばフレキシもね~。
先代は次々カラーをぶち壊していましたが
マシュー君、バーニー君は物持ちの方はどうでしょうか。
男の子だし、って、やっぱりあるのかな?


No title

らく君、お誕生日おめでとうー♫
あご枕、ちゃんと使えるなんてさすがです。
そんな風に共存できるの羨ましいです。
かわいいなー❤️

(モモタは振り回して、ワタ出しまくって、取れるボタンとか全部、噛み切って...って感じです。)




★山女さんへ

ありがとうございます。早いものですね、6才です。

らくも振り回して噛んだりしますが、今はせいぜいそこまで。
初代のくまのプ-さんは目も鼻も口もなくなって悲惨でした(笑)
モモタくん、現役ですか(^_^)それはそれは、タイへ~~ん!(笑)
あご枕は一番良く使う(一緒にいる?ので、
相棒感あるんじゃないかと思います。




非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです