続・冬のお出かけ

Category : 愛犬 ・犬
出かけた先は姉の住む千葉。

短い滞在でもありましたが、写真撮影に全く関心なく、どんどん動きまくる連れ達のおかげで、写真自体がほとんどありませんでした。が、なんとか寄せ集めたお出かけの記録。


勝浦朝市へ。ちょこっとお買い物して、ランチは勝浦タンタン麺。辛いの大好き。

どこに行くのか知らないはずのワンコの目はいつもキラキラ。
勝浦朝市



やっぱり長野県人にとって海はマストなので、鵜原理想郷に寄り潮風にあたってきました。風もなく穏やかで絶好の散歩日和です。日本海ですが海岸育ちの私には、キラキラ光る海と砂浜が、無性に恋しくなる時があります。やっぱり海は鎮静作用があるっていうか、波の音を聞いていると心が静かになってきます。寄せて返して、寄せて返して、ただその繰り返しにいつの間にか落ち着いてるっていう。全てを受け入れてくれる海の魅力は偉大です。

らくは固くて柔らかい波打際の濡れた砂浜を楽しげに走っていました。裸足で歩きたくなるね、やっぱりこういう所は・・・

鵜原理想郷


梅の花も咲いて、千葉はほんとに春なんだなぁ~。

公園散歩

良い気分転換になった冬のお出かけでしたが、違う季節にぜひまた来たいね。


..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

梅の花、私も大好きです。
また本物が見たい。。。

リズム感のある静かな海の音
本当に心が静まりますね。

私も一人で時々出かけて
ぼーと過ごすことがあります。

海・・・行きたいですね~

30分も走ると市内にあるのですが・・・なかなか寒くて

やっぱり…海はいいですね
梅も咲いてて・・・
らくちゃん 潮風を受けて もっと元気になりそうですね^;^

★そよ風さんへ

そよ風さんはアンダルシア地方にお住いなんですね。

子供の頃はよく海に沈む夕日を見に行きました。
潮の香りも、砂浜も、波の音も
海っていつでも懐かしいです。

1人で出かけてぼーっとする時間、
とっても良いですね。

★光子さんへ

そんな海が近いんですか!羨ましい~~、
でもかえって近いといつでも行けるから
わざわざ冬の海は行かないのでしょうね。
千葉の海もとても良い所でしたが閑散としていました。

梅ももう少しで満開でした。
けっこうあったのですが犬が上手くそこを歩いてくれない(-_-;)
らく、元気になって帰ってきましたよ~。


非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです