そろそろ

Category : 庭 ・植物
春めくというのか、急激に暑いまでの陽気になって、いつもはそろそろと待ちわびた心持ちで始まる春支度が、追い立てられているようなここ数日。

適当に積もって冬越した落ち葉が、ものすごーーく暑苦しくすら感じ・・・(笑) 早々に集めて春の準備をしなくては。
落ち葉集め




クロッカスが顔を出すそばで(見えませんがムラサキのがポツポツ咲いています) らくがゴロゴロも春の定番ですが、

心なしか 「ちょっと、あっつくないか~~」
春の定番


こんな陽気ならバナナ系の観葉も屋外で日光浴。3年目のシクラメンも12月から良く咲いています。

外気浴


そのシクラメンですが、落ちた花をマジマジ見てみました。日に透かして見える中心部の世界は・・・・別次元への入り口・・・
シクラメン拡大





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

三寒四温で今日は寒い日になっています。
昨日とは大違いですね~
花びらの中はまた別世界ですよ~
私もよくのぞいてみます
楽しいですよね~


No title

別次元への入り口....!!

確かにーー!! そんな感覚を受けますね。
今度、私も透かして見てみようと思います♫

★バドさんへ

本当に~、昨日は雪降って積もりました。
温度差、15度以上続出です。

花びらの中って、別世界ですね~。
蜂の気持ちになってみたいです。
透けたり、模様があったり、
機能と造形が半端ないです~

★山女さんへ

自然の中にって、ここが入り口なのか~~って(笑)
思うような所、いっぱいありますよね~
花に誘い込まれる蜂ではありませんが、
う~~ん、向こう側はすでに別次元なんだと。。。
葉脈とか、花びらとか、日に透かすと別世界ですもんね。

No title

こんにちは。
確かに暑そうな写真だ、らくちゃん。
でもまた雪降ったんですか?!
こちらも天気が悪く寒いです。
暑かったり寒かったり、しばらく冬と春を行ったりきたりですね。
シクラメン、今年は咲きませんでした(T。T)
ちょうどらくちゃんちくらいで花がないバージョンです。さみしい〜

★brighten-s さんへ

あの日から落差、すごいですよね。
とりあえず雪は解けていますが、さ、さむいです。
でも、桜開花は早そうですね。
シクラメン、残念、咲きませんでしたか?
どうしたんでしょうかね、。
葉っぱも可愛いやつですが。
うちは、家の中に取り込んだタイミングが去年より良かったみたいで
ちょっと元気アップしてます。
あと1年、頑張ってほしかと。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです