雪でした

Category : 庭 ・植物
今朝起きると、天気予報にはなかったまさかの積雪。
やけに寒いと思ってましたが、冬より雪が降る最近・・・。まぁ~、日が出たらすぐ消えてもうないですが。


よぁ~し、と咲き出したスイセン。ふんわり優しい雪だね。

スイセンもびっくり、雪


見納めの雪と思っていましたが、このぐらいうっすらはいいかな。
巣作りを始めたヤマガラも、このところ、多分・・・「雪多いっすね」

ヤマガラもびっくり、雪か





ブログ等で告知して、自分を追い込んでみる系の目標「行くぞ、山散歩」ですが、続く限りは時々(自分のために)アップしますが、とりあえず告知後なので連日行けています。荷重は結局3.8キロスタートにしました。

昨日は曇りで景色もぼんやりだったので写真は一昨日。これだと山感はありませんが、頂上で寝転んでみたらクヌギの冬の枝が太陽の光を浴びてキラキラときれいだったので、カシャ。この冬の枝なんだけど、春にも近い違いを感じれるのが嬉しい。なぁ~んとなく色がね。


冬枝のクヌギ



小さいのでわかりにくいですが、雪があるピーク付近が美ヶ原。

美ヶ原方面





おおお~!らく、お前も日を受けて輝いていたか。逆光だけど。
光を浴びてるらく





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................





関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

今日はこちらも寒いですが、雪⁉︎ですか。
水仙も雪をかぶって可憐さが増してます。
神々しいらくちゃん。
さすがお山の犬です。

あのポインターの話。
バーニーはまさにそれです。
ザザザッの音だけ聞こえ、
それもすぐに消えて疾走ならぬ失踪(゚o゚;;
帰ってきたときのバクバク感と汚れ具合で察するのみ。
こういう林道はほんとに好きだと思うな〜

★brighten-s さんへ


今日も普通に冬の寒さです。
ほぼ晴れていますが雪も舞ったりなんかして、この時期のお花は可憐なのにタフですね。

バーニーくんは、セタ-ですもんね~。
現実に狩猟していたんだろうし、そうでなくても、DNAですよね~。あの時、ポインターの優美でエネルギッシュな走りに、心底しびれましたが、セッターのバーニーくんもまさにそれですか~、そうでしょう!そうでしょう!「それ、見た~~い!」と言っても、見れるようなとこにいませんって。2秒で消えてますよね。(笑)

あの優雅な姿で、あの運動能力とタフさを備えているって、ホント!感動です。うちの近くにもセッターが何頭かいて、完全狩猟用のようで外の犬舎にいるんですが、らくが吠えなければ気づかなかった位で、しかも穏やかな性格なんですね。それでいて獲物を追って1日に100キロ以上走ると聞いて驚きました。

昨日、裏山を別コースで帰ってきたら途中、シカ2頭とキジ4羽に出会いました。シカはらくが追い出した感じでしたが、キジは私の方が先に発見・・(^_^;)バタバタと重そうに飛んでいきました。バーニーくんがいたら、キジ鍋もありえたのかも。他にも動物いろいろいるし・・・でも、追い詰めて美ヶ原、往復もありえるっていうのもヤバイですね。^^;

いろんな犬がいていろんな個性があって、どの犬も面白いなと思うけれど、「走ることは生きること」みたいな、バーニーくんタイプにはMAX萌えます!




非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです