ムスカリ

Category : 庭 ・植物
朝起きてはじめて熊本で起こった地震について知りました。熊本県、そして九州にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。今も強い余震が続いていて大変心配ですが、どうぞ皆様ご無事で。
.........................................................................................................................................................................................................................................



土手上のムスカリが今年は存在感ありありに咲きました。この辺り、足が遠のきがちのエリアでついつい小籔化していましたが、去年ここにあるバイカウツギがほとんど咲かなかったのを機に手を入れ、さっぱりさせた甲斐があったといったところでしょうか。日当たりは一番良い貴重なエリアなのでお花を増やす計画です。スイセンは入れましたがまだまだ数が足りない。せっかくのムスカリの青、もっと黄色を!

ムスカリ群生


ムスカリといえば・・・・遠くから見ても目立つ青。
どうも屋根の上に何かあると思っていました。あるっていうか・・・咲いてる?

そういえば、ムスカリを入れたとかなんか、主(あるじ)が言っていたような。確かにムスカリだわ。 かわいい。
屋根の上のムスカリ



色とりどりのお花畑で咲くイメージのムスカリですが、屋根の上でニョッキリと赤松林がバックだったりするのも、お伽話に出てきそうな森の生き物風で面白い。
屋根の上のムスカリ拡大



..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................










関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

ムスカリの青いいですね~
お屋根に咲くのを初めてみました
ムスカリは勝手にいろんなところに歩いていくので、
今年はどこに咲いてくれるのか楽しみです~
まさか我が家の屋根までは無理かな(笑)

★バドさんへ

ムスカリの青、いいですよね~
勝手にいろんなところに歩いていくのもと~ってもいいです。
あっちこっちに、そしてちょっとした群生も、
ムスカリの好きにしてもらってます(^^)
屋根の上にはさすがに故意に定植したようですが
日当たりもいいし、青い屋根も夢じゃない!?

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです