こんなものもありました/鹿の頭蓋骨

Category : 生き物
もうずいぶん前の話になってしまいましたが、そういえばこんなものがありました。
鹿の角つき頭蓋骨です。


頭蓋骨に角がちゃんとくっついていて、この写真だとわかりにくいですが、歯も羨ましいぐらいしっかりしてます。主(あるじ)がらくと釣りに出かけて魚はゼロだったんですが、かわりにこれを見つけて持ち帰りました。ちなみにらくじゃなく主(あるじ)が見つけたそうです。(笑)

ちょっとギョッっとしますが・・・・

P6102158.jpg


そのうちどこかに魔除けに飾ってみたりして・・・・?






..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

昼間スマホでマダムの美しい姿にためいきをつき、
夜にコメントを残そうと思って、寝る前に開いたらドッヒャー!
今、頭の中が混乱しています。
な、なんとコメントしよう....

どなたの趣味ですか?

★brighten-s さんへ

brighten-sさん、驚かせてしまいましたか。(^_^;)
誰の趣味でもないのですが、
ちょっとここに置いてみたッて流れです。

でも、主(あるじ)は、鹿の角を見つけて持ってきたらくみたいに
ちょっと得意げだったんですが、
ドッヒャー!ですよ(笑)

No title

追伸

ビジュアルに圧倒されて記事を読まず…(^◇^;)
へー見つけた⁈ こんな見事な骨を!
らくちゃんが気づく前に。
さすが師匠。
立派な鹿が生息しているんですね〜

高く売れるんじゃないか?
なんて、また余計なこと考えました(笑)

No title

わお~
これは迫力ありすぎです~

★brighten-s さんへ

brighten-sさん(笑)
どうすんでしょうね、これ・・・o(*^▽^*)o 
ギョギョッっともしますし、う~~ん、感心もしました。
神の創造物ですから・・・「
想像もできないぐらい良く出来ている」みたいな(笑)

らくが、自分の見つけてきた鹿角は時々かじったりしするくせに
この頭蓋骨には、みんなが話題にしている時以外は
スルーなのが面白いです(^^)

★バドさんへ

驚かせてしまいましたでしょうか、バドさん(笑)

角の長さが45センチ、一番広いところの角幅が42センチありました。
角の先が少しすり減っていて、ちゃんと使っていた形跡があります。
しばらくここに置いてあるため、見慣れて来た感じもしますが(^^)
どうしたらいいんでしょうね、これ・‥(笑)

うわ~っ・・・!

素敵です~~~!私は好き
画像の窓下ではなく 右隣のアーチ型の入り口の上に飾れば・・・
インパクトありそう 石積みの壁に合いそうですよね

私は乙女じゃない 魔法使いかも(爆笑)

★光子さんへ

「これはどうするの?」という話から、少し鹿の角について調べると

『鹿は古くから神様のお使いとされていて、鹿角は魔除け・家内安全・商売繁盛などご利益がある』
というのを見つけてしまいました。
背景が石壁だとなんとなく保護色ならぬ保護パターンにも見えなくもないですが(笑)
光子さんならアーチの窓上方向ですか?(^^)
それとなくお守り頂きさりげない場所として屋根の上はどうか、という案も
ありますが検討しま~す。
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです