愛しのクレブタイ・ビューティー

Category : 庭 ・植物
我が家に来て、もう何年になるのかクレマチス・クレブタイビューティー。それはもう覚えていないぐらい昔々。初めの年に2つ3つ花が咲いて、それっきりもう何年も葉が茂るだけで花が咲かなかった。うちではダメなのかとあきらめかけたこともあり、ダメ元でもっと日当たりの良い場所に移植したことも。



それが今年、花が咲いた。急にたくさん。その姿を見ていると、今までが全部吹き飛ぶ。花が咲くって、そんな感じ。

クレブタイビューティー1





苦節何年とかも言うけれど、やったね、愛しのクレブタイビューティー。

クレブタイビューティー拡大




ついに、こんなあなたに会えた。

クレブタイビューティー2





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

初めてのコメントお許しください。
クレマチス・・我が家も日当たりの良い場所への移植が大成功。
次々と花を咲かせては我が庭を楽しませてくれています。
石作りの家ができる過程を拝見させていただいております。
なんと素晴らしいことか不器用の私にはなんと羨ましい限りです。
此れからも楽しく季節感のにじみでるブログを配信してください。

No title

美しいクレマチスですね。まさにビューティ。
やっぱり陽当たりがよい場所がいいんですね。
うちは窓の格子に絡ませようとして失敗です。少ししか当たらないんです。
らくちゃんちのブログから、植物との付き合い方を学んだ気がします。
咲かない年もある、病気になるときもある、自然は思うように行かないもの。
急がず焦らず、長い目で見守って。エイジングを楽しむ。
そんなことをいつも思い起こしています。

★那須山!暖炉!!村暮らし!!! さんへ

はじめまして、
那須山!暖炉!!村暮らし!!! さんのところのクレマチスも移植したんですか。
光を浴びて本来のパフォーマンスを発揮!
嬉しいものですよね、本当に。

家造りはもうライフワークとして何十年にもなります。
石だから出来ることもあります。
でも!今年は完成にぐっと近づきますよ。
是非また、のぞきに来て下さいね!


★brighten-s さんへ

蕾が開きかけたこの形が好きで、これ!と庭に入れたんですが
ダメでしたね~。ツルも伸びるし葉っぱも茂るのに花が咲かない・・・
クレマチスは基本日向ですもんね。。
半日陰ぐらいまではギリギリ大丈夫と思ったんですが
結局、大ケヤキを伐採して変わった環境が良かったようです。

合う、合わないって植物は正直ですよね。
そうはいってもいつでもベストを尽くすのが植物。
関心を持って見守るのが一番ですね。
brighten-sさんちのクレマチスも元気に育ちますように。




No title

苦節何年ですか~
いいですね がんばって育てたかいがありましたね
きれいです
でもどうしてようやく~なんだろう~
ふしぎですね

★バドさんへ

待っていた、ッて感じですかね~。
移植を嫌うクレマチスを2度も移植したので
苦労かけたみたいな気持ちがあります。
今の場所に移して3年目の「ようやく」ですが、
やっぱり日当たりなんでしょうか・・・
肥料なんでしょうか・・・ともあれ
来年も再来年もと、さらなる充実を期待してます。

No title

はじめまして、ブログ村から飛んできました。
いきなりのコメント、失礼いたします!
あまりに素敵なお宅だったので、黙っていられなくて。
クレマチスも、本当にきれいですね。

わたしたちも最近熊野古道で田舎暮らしを始めて、手作りのログハウス住まいです。
手作りの家のあたたかみって、本当に良いですよね。

これからも素敵な暮らし、覗かせてください!
楽しみにしております!!

★ひらいようこ さんへ

はじめまして、ひらいようこさん。
ブログ訪問とコメント!ありがとうございます。
手作りのログハウスにお住まいなんですね。
家造りって自分でやりだすと終わりが無くなるようで
我が家はもう、うん十年・・・
でも面白いから続くんでしょうね。
手作りの暮らし、万歳です。
どうぞまたお立ち寄り下さい!
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです