足場屋さん

Category : 家造り関係
ストーブ入れ替えにあたって煙突工事が必要になった母屋。20年前はなんとか足場もなく屋根工事も煙突工事もやってしまった主(あるじ)ですが、今回は安全第一、足場をお願いしました。

朝一番、3人でやって来て、その作業は実にキビキビと素早い。

足場屋さん

いろんな人や業者さんが出入りしていますが、らくはいちいち大ハリキリ。

「すっげえ~!何?何?これ?」
らく、興味津々


お天気にも恵まれて煙突工事が始まりました。

足場完成

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

こんにちは。
いよいよストーブがつくんですね。
らくちゃんも見守る中、無事終了しましたか?
今年はらくちゃんのしっぽ焦げないかな〜(^。^)

寄る年波で安全は確実に・・・

けがをしては 元も子もないですよね

らくちゃんの新参者を見る目が・・・
まさか 登ったりしないですよね(笑)

石のストーブ 待ちどうしい~~~!

★brighten-s さんへ

昨日で、ストーブも煙突工事もほぼ終了しました。
ちょうどお天気が味方してくれてラッキーでした。
屋根に穴があいて日が差し込んだり、一晩過ごすことになったりしたものの
犬って基本、そういうことはスルーなんでしょうか、らくだけ?。。
普段と違う警戒モードというのとは違うんですね。
いたって普通のらくがおかしかったです(^O^)

brighten-s さん、そうなんです。
今後のらくのシッポは大丈夫ですよ~。

★光子さんへ

時には軽業師のようなことをしていた主(あるじ)ですが
段々年と共に安全第一になっています。

足場の上は別世界ですからね。
ジャングルジム気分でさっそく登ってみましたが(もちろん、らくは透けているのは☓です)
なにか見えると思ったら、大きな木の上のほうが見えたという。。。
どんだけ我が家の木って、でかいんでしょうか(^_^;)

石のストーブ、家の中も足場があって、まだ毛布を被っています。
もうすぐ足場が取れたらお披露目できそうです。
すっご~い存在感ですよ(^^)
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです