雨降り、足場の上から望む

Category : 庭 ・植物
石積みの家は平屋で2階がありませんが、高いところがあればまずは登ってみるのが人というもの。
主(あるじ)は煙突掃除でたまに屋根に登っていますが、私は怖いので遠慮していました。が、足場のかかっている今、それではということでワクワクで上に登ると・・・・実は屋根の高さまで登っても見えたのはほとんど周りの木々の上の方だけという・・・えっ!?平屋なんてそんなもん?見上げていた木はやっぱりどれだけ大きかったんでしょうか。剪定した枝を地上に降ろすと、とてつもなく大きいのに、空中にある時は別段普通ですからね。


足場の上から下の丸い小屋の方の眺めです。こんな風に見たことはないので新鮮でした。オオヤマモミジの大きさを思うと、紅葉の時、もう一度この足場が欲しくなりました。

足場から望む




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

大きな木

何だか ツリーハウス・・・
木がかわいそう・・・・かな

屋根に見晴台・・・なんて

夜空を寝て眺められたら

よそのお家の事なのに
夢が広がりますね

★光子さんへ

足場って、ジャングルジムみたいですよね。
なくなるのが残念なくらい非現実的で実は大好きです。
平屋なので屋根に登ってもたいして高くないのですが
それでも違うアングル、より高い目線は楽しいです。
オオヤマモミジがとっても大きく感じました。

夜もいいですね。夜空、星空、遠くの山の頂き、木々のシルエット!
ムーミンかも。

No title

普段と違う角度、高さから見る景色は
また新鮮さを感じますよね
ほんと紅葉もここから楽しみたいところですよね~

こちらも暑い夏がようやく終わってすこしづつ秋の気配です~
これからは菜園にいい季節、しかも野山もすばらしい季節を迎えますね^
楽しみですう~

★バドさんへ

角度を変えれば、って、ありますよね。
まだ日中は暑い日もありますが、
間違いなく秋めいてきました。

我が家は家造りに大方の時間を費やした夏だったので
この秋の菜園はちょっとさびしく、
作物も草も野生化しているらしいとの噂も‥・‥(^_^;)
ちゃんとお世話をしてこその収穫の秋ですが、
天の太っ腹な采配も期待しつつ、ホント!楽しみな季節です~


非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです