冬の始まり/建具付きました。

Category : 家造り関係
汗ばむような暑さがあったと思えば、明日は雪が積もるかもしれないという今年の気候、脱いだり着たりも忙しいですが、石積みの離れも年内の使用を目指して頑張っています。もっとも今、主(あるじ)は本業の管理仕事で手一杯なので業者さんに頼むところをやってもらっています。

そんなわけで、待望の建具が付きました。完成も近い感じがいよいよしてきます。母屋の時はドアのない建物に無理やり引っ越してきた私達・・・十分住めそうです。



南側。こうなると、なるほど佇まいは「家」

石積みの家に建具のついた景色




東側。全体に開口部は小さめです。

石積みの家に建具の付いた景色2




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

おはようございます

木々に囲まれた石積みの家は絵になりますね。
これが手造りだというのが驚きです。

ところで、ブルーベリー酢はその後いかがですか?
我が家のは3ヶ月目にして一応完成までたどり着きました。

★雁 さんへ

雁さん、こんばんは。
10年ごしです。続けていれば何とかなるものですね。

ブルーベリー酢、順調に成功したのですね!
我が家は最初の濾す段階で、ペーパーで濾したものは順調に酢になりましたが
目の粗いザルで濾したものはもう少し置きたい感じです。
でも簡単にやったわりに大丈夫で、ホッとしています。
ちゃんとブルーベリー風味のお酢で美味しいですよね!
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです