11月の雪

Category : くらし
あの暖かさから雪って言われても、、、11月だし。。。勝手に根拠なく舐めていました。積雪20センチ、普通に真冬です。


吊るしたばかりの蜂屋柿ごしに、シンシンと降る雪。 今日は埼玉まで出かける予定でしたが中止しました。

干し柿と雪






積もった雪の上に舞い落ちた、紅葉したモミジ。赤白でとっても鮮やか。

モミジと雪


11月ならではのコラボだね。

モミジと雪とらく




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

吊るし柿の風景、いいですねえ。
何だからくちゃんちに下がっていると昔感がありません。
おしゃれ〜な感じになってる。
雪まだありますか。こちらはなくなりました。
真っ赤な紅葉がきれいですね。
らくちゃんも入ってみたんだ(^。^*)

干し柿もびっくり!

雪国の方にとって、雪は迷惑ですか?!
暖かい地方出身の者にとって、
雪は庭駆け回るらくちゃん仕様です。
それにしても、雪とモミジは自然の
成せる美しさそのものですね。
最後のらくちゃんの写真は
今年の一枚にしたいくらいに
超グッド。

★brighten-s さんへ

前のが干し上がって蜂屋柿、干しました。
1列ですっきりスダレです。

雪は今日の雨で消滅のようです。
昨日、三郷まで行ってきましたが、
(先週は百年住宅でした!)
場所によっては雪が残っていて、
いやぁ~本当に広範囲に降ったんだと。
バーニーくん、雪にはクールなんですね。
らくは場合によって?・・・
いろいろが面白いですね。


★博多の雪ん子 さんへ

雪ん子さ~ん、準備してない時は慌てますって(笑)
しかも翌日いきなりマイナス6度で大寒なみだったんです。
震え上がりましたが、洗濯物を干す時、
ロープに積もった雪を払って舞い落ちる
キラキラした雪がきれいだな~とかは思うんですよ。
ベースが全部「白」になるドラマなんて圧倒的だし。
庭は駆け回りませんが・・‥(笑)

らくは在宅で丸くなるかな、と思ったら外に出てフゴフゴしていました。
まだまだ若い!

No title

秋から突然の雪景色
赤と白のコントラスがいいですね~
干し柿もびっくり~

★バドさんへ

もうすっかり消えましたが
あの雪はすごかったです。
春の花と雪とか、秋の紅葉と雪とか、
思いがけないプレゼントもありますね~。

ワンちゃんの顔が・・・

初めまして。

なんて幸せそうで穏やかな表情のワンちゃんでしょう・・・

愛情いっぱいで大切に育てられたのですね。

いきなりすみません。
あまりにも良い表情のワンちゃんなので嬉しさと感動でコメントさせていただきました。

★ヒナコ さんへ

はじめまして、ヒナコさん。
ワンちゃんって、顔に気持ちが書いてあるみたいなところがありますよね、
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
らくも嬉しい時はうれしそうに、
張り切ってる時はキラキラと、
気が進まない時はどんよりと、
イラッとした時はイラッと、(笑)実に正直です。

もう雪が・・・!

紅葉と雪のコラボ
いい感じですね

今年は暑いのか寒いのか???ですね
こちらはいつもだともっと寒くて
12月の初めに雪が降るのですが・・・
まだ降りそうにないですよ

らくちゃん うれしそう
雪食べたりしませんか???

★光子さんへ

まだ紅葉も残っていたので、先日の雪には驚きました。
時ならぬ雪って、花と雪はわりとあるけど
紅葉バージョンも良いものですね。

今年は本当に暖かいのと寒いのが極端で
新しい季節感なのかな、と・・・・(^^)

らく、雪美味しそうに食べますよ~。




非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです