らく7才、誕生日

Category : 愛犬 ・犬
12月になりました。人それぞれいろいろあるにしろ、この12月、さぁ~来たぞ!という感じがするのはやっぱりあれ、残すところってやつでしょうか?まんまと急かされているとはいえテンション高くスタートを切ります。



まずは始まると同時、この方の誕生日です。1日に7歳になりました。保護犬なので「推定多分その頃」ですが、まぁいいってこと。

11月に大雪になってしまった日の写真です。
いよいよ寒くなってきた最近、この場所にいるのを見かけるようになりました。ストーブと床の間にちょうど幅の合うベンチがあったので挟み込んで床のように使っています。

人間の話になりますが、この暫定的床に座り、ストーブに寄り掛かかって背中や腰を温めたりしてるともう「治療」のごとく身体に効くのを実感します。それを見てか、らくも参入の図。頭を温めて治療中なのか。

大雪の日のらく





早く冬のレイアウトと新たなストーブ周りを構築したいところなのですが、まだまだそこまで手は回らず、らくもちょっとお邪魔してみました風です。疑り深いところもあるらく、まだこの大きな仲間に気持ちを許すところまではいっていないのかもしれません。鉄のストーブのようにくっついても焦げることはありませんが、焚き続けると、けっこう「あっちっち!」はありますから(笑)


雑種としては大きならくですが手足は短めなので、このちんまり感が飼い主バカを刺激します。

ちんまりならく






今年も「オンリーお肉ご飯とエクストラおやつ2種類」以外、特に何のイベントもない誕生日ですが、毎年、姉が送ってくれるプレゼントが届いています。去年の誕生日プレゼントでもらった萌黄色のくまのアゴ枕、あれが大失敗し短命に終わったため、新しいのをリクエストしました。

「くまのクッキー」だそうで、お尻の大きさがまるっきりらくじゃん。

くまのクッキー







つるつるの触り心地が愛おしいクッキーですが、早くもよだれで一部、ガビっとしてます。土間にも引きずって落してました・・・でも、この寝顔を見ると、それでいいんですね。「そういうレベルで生きてない」いつもらくに教わります。

らく、7才。
ワンコと暮らす人はみんな思うだろうけど、ホント、我が家に来てくれてありがとう。

鼻先に耳を近づけると、
温かく湿った息にこめかみの髪の毛がふわふわしてくすぐったく、
ピーピーとお湯を沸かすやかんみたいな寝息がおかしくてたまらない、
ゆっくりと上下するお腹はやわらかくて・・・・しばしそのまま・・・・これからもよろしく。

らくとクッキー

姉さん、クッキー、どうもありがとう!





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

らくちゃん、おめでとう!

らくちゃん、お誕生日
おめでとう!
我が家のワンコ達も捨て子ちゃんなので、
11月が誕生月、らくちゃんより
1つ歳上の8歳になりました。
柴系雑種だと思うのですが、♂ワンコは
らくちゃん似の片方耳が垂れた
17キロの太め。
♀ワンコは柴犬が強く、日本犬ならではの
他の動物とは馴染めない小ぶりな12キロ。
らくちゃん、新しいストーブ、枕と
幸せ一杯だよね。
同じくらい、私達もワンコ達から
幸せ貰ってますけどね〜。

No title

らくちゃん7歳おめでとう〜!
人間なら何歳だろう?
もうすっかり家族で、
あうんの呼吸で暮らしていることでしょう。
ワンコからはいろいろ学びますよね。
この窓辺でぬいぐるみさんを枕にお昼寝の姿が好き。
いいプレゼントいただきましたね(^。^)
今年の冬は安心してぬくぬくしてください。

ホントありがとう!ですね

らくちゃん、お誕生日おめでとうございます!

親バカぶりを刺激するシーンの数々・・
よだれカピカピに、ぬいぐるみを引きずり引きずり
寝顔に、尻尾に、お尻ふりふりに、ネムイ時の肉球の匂い
共感ありありです。

何度「我が家に来てくれてありがとう!」を言っても
全く足りませんね。

★博多の雪ん子 さんへ

雪ん子さん、ありがとうございます。
誕生日も年も近いですよね、雪ん子さんのとこのワンコ達と。
今年は会えたのが、とっても嬉しいプレゼントでした。
らくも7才になったけど、お客様に興奮するのは相変わらず。
嬉しいんでしょうけどね~。

らくぐらい大きな抱枕に、沈むように寝てる姿に
もうなんか脱力させてもらってます(^^)

★brighten-s さんへ

brighten-s さん、ありがとうございます。
人間に換算するとけっこうな年なんですよね、犬年齢って。
4倍の速度なんていわれると、もうめんどくせー、いいよって。(笑)
7歳ぐらいになると、確かに何言ってるか相当わかる感じですが
わっかんないミステリーもあるし(^^)「らく」でいんんだって、思ってます。

けっこうデカイくまのクッキー、
らく、すっかり身を預けてます。

★WAWAWA@ガーデンハーモニー さんへ

WAWAWA@ガーデンハーモニー さん、ありがとうございます。
どの子もかわいいけど、うちの子の可愛さはまた格別ですよね。
ツーカーの間柄もあるし。
考えてることが当たった時の、
「ありがとうペロペロ」も、くすぐったいけど可愛いです。

飼い主と犬は良く似るっていいいますが、
ヤバイ系のことなんか、実に思い当たってまさにヤバイです(笑)

らくちゃんおめでとう

お誕生日おめでとうございます!

夏にお邪魔した時にお出迎えしてくれたらくちゃん、本当にかわいかったなぁ。
寝顔がとっても気持ちよさそう^^

★いなっちょ@いばフラ さんへ

いなっちょさん、ありがとうございます。
家でゴロゴロ寝てるらくですが、
お客様が来たとたん俄然張り切って
一番に家を案内するのは面白いです。

いなっちょさん、
薪ストーブ生活、楽しんでるようですね。
あの薪がまた圧巻!いいなあ~。
薪ってホント、貯金ですね。
まさに薪長者だわ~

No title

らく君、7歳おめでとうー🎂
ずっとずっと末長く楽しく暮らしていけますように❤️
そのうち、会ってくださいね♫

★山女さんへ

山女さん、ありがとうございます。
早いですよね~、7才ですよ、7才。
まぁ、フィラリアと注射以外病院にお世話になることもなく
お腹も壊さない、いたって健康ならくです。
それが一番、末永くよろしくですね~。

マジ、お会いしたいです♪♪
我が家も古民家山女がどれほど良いところか、目撃してなくては。
ワンコも合わせた~い♪♪
非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです