シリーズ 回想「つうかあ」

Category : 愛犬 ・犬
7年前の今頃、らくと出会いました。ビーグル感はほとんどないんですが、ビーグルの入った雑種、垂れ耳くんでした。よく似ている兄弟が他にも何匹かいましたが、サイトに載っていた「ガン」を飛ばすらくが気に入り問い合わせ。群馬まで会いに行くことになりました。

その時の名前はカカちゃん、今日も睨んでます。
募集中



お見合いの前日、劇的に体調を壊し寝込んでしまい、これで会いに行けないと、あの子が来るのがもっと遅くなってしまう~~~とばかりにフラフラするのを気合で支度し、出かけた群馬のドッグカフェです。いやぁ~気合ってすごいです。カフェにつく頃には忘れていましたから。そんな思い出もあるらくとのお見合いは、ちょうど7年前の今日でした。


らくは他の兄弟よりちょっと小さく色も淡く、毛艶も他の子よりマットっぽく控えめ?で、ふわふわしていました。トライヤルをお願いして帰る時、当時持っていた携帯のカメラで1枚だけ撮った写真。ぼやけていて、もうちょっとなんとかならんかったかというものですが、記憶の方が鮮明なので写真はこれで十分です。

この写真、帰りの車の中でもずーーーっと見続けて、「なんて!かわいいの!」と顔がゆるゆるでした。そしてらくが我が家にやってくるまでの間、四六時中見ていました。


「どうもあのおばたんが母たんらしいでつ」
お見合い




そしてその5日後に保護団体の人達と一緒にやってきた待ち焦がれたらく。
4ヶ月近いということもありましが、美味しいごはんをもらっていたみたいで丸々でした。

やってきた











あれから7年。

丸々はずっとほぼ丸々ですが、

随分落ち着いて、

らくは、本当は、相当賢いという噂がごくごく一部、2名のみの間に・・・・。

「そうなんですか?」
天才




「ほんとうって?」  ー らく、言葉が全然分かってないふりはやめなさい。
つうかあ

7年経つと、かなり「つうかあ」になりますね。(笑)




.........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



.............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

小さならく君の貴重な可愛い写真が見れて私も嬉しくなりました♫
初めて会った日のことって、忘れられないですね。
きっとらく君の記憶の中にも残ってるんでしょうねー(笑)

7年ですかー。そうですよね、つーかーになりますね♫
息使いでわかる...みたいな、そんな感じ。

" だれにも言わないから、日本語、話してもいいよー " って
言いたくなっちゃう顔してますねー(笑)
かわいいなー❤️

★山女さんへ

「里親募集」っていうのが、もうそもそも胸がキュンってなります。
運命の出会いですしね。
犬と飼い主は似るっていいいますが
自分に似た犬を連れてくるっていう説もあり、
なんだかそれは当たっているような気もします。
ワンコ飼いはみなさん思うと思うけど
なんで今の通じちゃってんの、100%みたいな・・‥??(笑)
波動関係でしょうかね(^^)

No title

7年前のらくちゃん
ほんとまるまるかわいいですね~
今はゆったり暮らしてこのうえなく幸せそうですね~

★バドさんへ

7年、あっという間!
大きならくも小さかったです。
身体も心もゆったりですかね~~(^^)

No title

こういう心をわしづかみにされる一枚ってあるんですよね。
確かに、悟ってるふうな、挑んでるふうな。
パピーの時から自立してたのかな。
また、そこに惹かれたBさんがいて、
心地よい距離感の主さんがいて。
7年後、らくちゃん石積み家の家長になる⁈

★brighten-sさんへ

わしづかみされましたよ~
brighten-sさんもありますよね、やっぱり。
おでこに妙なタテジワがあってそれがまた・‥(笑)
いつの間にか消えたんですが、それは。
兄弟ですみっこにかたまって寝てるところもヒットしました。
みんなそんな出会いで家族になるんですね(^^)
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです