春の定番ベッドと当選品

Category : 愛犬 ・犬
このところ、桜開花がもっぱらニュースな話題ですが、石積みの家地方はもちろん全然です。桜がまだまだなのは例年通りの通常ですが、今年は寒かったんでしょうか。梅すらやっとみたいな遅さです。とはいえ、もう4月もスタートし十分春めいてきました。草も生き生きと緑を増してきましたし、家の周りのスイセン、カタクリも続々咲いてきました。


そしてらくもお天気が良い日中は外に投入。

庭の落ち葉を集めてブルーベリーの土手に撒いたら、いち早くそこをベッドに定番化した模様。ほとんど保護色だけど、丸で囲った辺りにらくがいます。

春始まりの景色



我が家で一番ふっかふかの場所のはず。

落ち葉のベッド



ほとんど、らくの厚みまで沈んで埋もれるように擦り切りになってます。 農作業しながら定番となった 『スイセンと落ち葉とらく』 の絵にクワを持つ手を休めて、のびのびして「春だなぁ~!」

やること、益々倍増の4月。 リスト作ってがんばろう。

ギフト当選品





【おまけ】

ある日突然届く覚えのない荷物・・・・・
一瞬身構えましたが、なんと、クレジットカード会社のなんとかキャンペーンとかの「当選されました、ギフト」でした。期間中、いくら以上使うと何名様に何かがあたったりする時々やってるっぽいアレ。当たるんですね、本当に。 こんな昨今ですから身に覚えのないものは何かの間違いか、裏がないかけっこう疑り深く注意しますが(笑)、どうやら大丈夫みたいで、「ふ~ん、当たったんだ。」と納得。



『あまおう苺のアイスクリーム』だそうです。
届いた日が結構寒くて、ドライアイスとかオオォ~寒!こんな日にアイスか・・‥他に焼き菓子とかなかったのか?と、純粋ないただきものに不当に注文する私。。でも翌日暖かくて、お客様も来たので皆でいただきました。役に立って嬉しかったので写真をアップ。ありがとう♪

当選ギフト



..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

あまおう苺のアイスクリーム
これは思いがけない大当たり! うれしいですね。
春の陽気でらくちゃんもベストポジシヨンでお昼寝ですか
たしかに丸をいれないと発見できないです。(笑)



★バドさんへ

当選って、やっぱり良い響きです♪
初め疑い、じわじわ嬉しくなる辺りは今時ですが(笑)
美味しかったです。

落ち葉に埋もれて寝てるので、
最近家の中に良く落ち葉が落ちてるんです(-_-;)
この時期どうするかと思うほどの大量の落ち葉、
でもちゃぁ~んと緑に切り替わるんですよね、自然の景色って。


非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです