オカトラノオ

Category : 庭 ・植物
トラノオ

大好きなオカトラノオがいつの間にか増えて
ようやく群生してるって、感じになってきました。

これも日当たり好きなので、
若干我が家の前庭では難易度が高くなっていましたが、いい感じです。

初めて見たオカトラノオは、土手に思いっきり群生していて、勢い良く風に吹かれていました。
まさに、無数のとらの尾が、夏の自在な風にあおられて、
泳ぐように同じ方向に揺れ動くのが爽快だった記憶です。

あの、暴れん坊みたいなオカトラノオと違って、我が家のトラノオはおとなしめ。
爆発的に増えそうもありませんが、庭ではちょうどいいです。

白い小さな花が穂になってる花の姿が、なんともいいです。


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

ご近所のお宅でオカトラノオを見て来たばかりでした。
彼女、種がこぼれていたものは、もったいないないのでそのまま間引かないでいるようでした。
結果、風のと通らない庭になってしまったようで、全体的に元気のない庭になってしまったようです。
私もずぶの素人なので何もアドバイスできなかったのですが、ネットで土管理の情報を少しプリントして
あげました。
庭のレイアウト等所有者のセンスが出ますよね。
我が家は何もせずそのままでお恥ずかしい限りです。

Re: No title

そんな~~、お花使いのプロがなんてことを~~。

生け花って、それこそ、その人のセンスそのものですよね。

ブログを拝見して、野にある植物とはまた違うその表情に、感心しきりです。

とっても素敵です、こっそり勉強させていただいてます。

長女Y さんのお宅のお庭も、たくさんいろんな植物入っていそうですね。

ウイキョウカーテン!v-290私も楽しみです。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです