秋の情景

Category : くらし
石積みの家に暮らして、秋の始まりを強く感じるのは、朝、斜めに差し込んでくる光に照らされる東側の壁。


ちょうど一昨日の強い風で倒れたコスモスを花瓶に生けていたので、主役のように光っていました。
コスモスと光る石壁




そして、夕方のこの太陽。

随分居場所が変わりました。

日中、夢中で動いている時は気がつかないのだけど、夕方になると、今日も高い高い、超~高い所から、ずっと照らしていてくれたんだ、とかね・・・思ったりして一息ついてホッとします。

秋の夕方の太陽




【おまけ】
これもまた秋の情景といえば情景。


昨日まで来ていた日芸の学生さんが帰り、再び暇な犬になって爆睡中。
それはもうチョロチョロチョロチョロ、ストーカーのようについて回っていました(笑)
疲れたのか、お前

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

暑い夏もいつか過ぎて、めっきり春らしく
太陽もすぐに沈んですぐに暗くなってしまいます
これからコスモスのシーズン。ちかくに大きなコスモス畑があるので楽しみ
たくさんのお客様が来られて世界が広がりましたね~

★バドさんへ

あれっ!?バドさん(^O^)春になってる・・へへ。
日が短くなりましたね~。
忙しくなるんですよ、これがまた。
こちらの人は9月になると急に
「すぐもう冬だ。」とか言う人がいて待って、待ってって感じ(笑)
コスモス畑ですか~、良いですね~。
秋ってもう少し長くなって欲しいです。
非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです