離れ民泊、オープンのお知らせとごあいさつ

Category : お知らせ(メディア含む)
離れ民泊、オープンしました!!10月1日から稼働です!って、明日です。いろいろ紆余曲折ありましたが、おかげさまでのスタートです。

眼精疲労を乗り越えての民泊サイト、「石積みの家 離れ民泊」も公開しました。夜のPC仕事には「遠くの緑」が使えないので、あの羽生結弦選手もお使いになるという、円皮鍼(貼るハリ)のお世話になり、(このマジな即効性と症状の改善にも感動、別途紹介の予定)ようやくこぎつけました。実は一つ表示問題があるんですが、まずは内容は解るので今後の対処として、今日は離れの徹底掃除です。


石積みの離れ 



かれこれ石積みの家に暮らして20年、実は主(あるじ)、もう一軒、造りたいなんて言ってますが、そもそも日本ではやっぱり珍しいわけで、これまで新聞やテレビ、雑誌等でも色々と紹介していただきました。それから、本当に多くの人達に日本全国、遠方からも見学に来ていただきました。そしてこのブログにもたくさんの人が来てくださって、改めてどうもありがとうございます!!


石積みの家に暮らして日々思うことあります。これからだと、葉っぱが色づいてきて、それが風を受けて音をたてて降り注ぐように落ちてくる季節、青い空も最高なら曇った日の光の優しさもホッとします。ブログにも綴ってきました。石積みの家のあんなとこ、こんなとこ、石積みの家をもっと多くの人に楽しんでもらえないかと始めた民泊です。もちろんラグジュアリーでもないし素朴で小さい石積みの家です。未経験のことで至らぬところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

石積みの離れ テーブルのところ


さて!今までとは違う、ガラスがくもるくらいの朝の空気。この冷え込みが紅葉を促すんですね。
でも日中は日差しも暖かく麗しい秋晴れ。短い秋ですが、楽しんで行きましょう!


※ところで上記民泊WEBサイトの表示問題ですが、うちのipadで見た、一部表示のおかしいところというのが、パソコンやパソコンのスマホ表示確認ツールで見る分には問題なかったので最期まで気が付きませんでした。端末でもブラウザでも環境で表示が違ったりするところが、いやいや深すぎる世界です。

ベージ下の方で「石積みの家」のロゴが被る画像で、パソコンだと背景の石壁とクレマチスがスルスル動くのですが・・・うちのipad、なんか黒いものがぼや~~っとじっとしています・・・・。いろんな実機で確認できないので、それぞれの環境でどんな風に見えているのか。私だけの環境でそうなってることを願っています。

(追記)表記についてさっそくコメントいただいて感動です。ちゃんと見えているスマホの方もいらして報告くださり安心しました。背景は固定でロゴがスクロールと共にスルスル上がっていくのでした。おかしな書き方ですみません。ありがとうございます。本文にも追記させていただきました。



今はまだ緑のお庭。 程なくしてうっすら色づき始めます。 紅玉ジャムの仕込みも始まります。

石積みの家 もうすぐ色づく前の緑の庭




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

表示

通りすがりです
スマホ アンドロイド7.0 クロムで見ると
 お花も文字もしっかりクッキリ見えますが 動かないですね。
動かないのは正解かな。
 野次馬の出たガリでした

★ 通りすがりさんへ

ありがとうございます!
表記についてさっそくコメントいただいて感動です。正常に見えていそうですね。報告くださり安心しました。背景は固定でロゴがスクロールと共にスルスル上がっていくのが正解です。おかしな書き方ですみません。すると、やはり私のipad(ios 10.3.3,クロム)だけ?

写真が拡大?

まだ 通り過ぎていない通りすがりです。
ipadだとおっしゃる通りの表示ですね。
クロムは写真と分かりますがサファリでは???ですね。
じいっとアンドロイドの写真を見てましたら、写真に重なっている石積みの家という字の
家の最後の一画をそのままナナメ下にもう1ハネ下あたりの一部分の画像が
ipadでは超拡大されて写っている気がします。
参考になれば。(ヘタな表現でわかるかなぁ)

★まだ通り過ぎない通りすがりさんへ

通りすがりさん、お気にかけていただいて本当にありがとうございます。
ipadは、やっぱりダメっぽいですね。
「何がしたかったんだろうか、この人・・」みたいな謎の物体の画像になってます(笑)
私も、一体これは何なんだと・・‥。
テンプレートのデフォルトのデモがそもそも同じ症状だったので、
問い合わせて中ですが、調査して「謎の物体」をなんとかしたいです。
大変参考になりました。重ねてありがとうございました!

No title

こんばんは。新サイト開設おめでとうございます。
ついにあの離れに泊まれるようになったんですね!すごい!
まとまった休みが取れたら泊まりに行きたいなぁ。

★いなっちょ@いばフラ さんへ

いなっちょさん、ありがとうございます!
下水工事で周りが掘り起こされちゃってるような時、
来ていただきましたよね。
ついに、ほんとにスタートしました。
ぜひぜひゆっくり泊まりに来てくださいませ。
アイデア溢れるいなっちょさん達にお会いしたいです!

いよいよですねー🎉

民泊オープン、おめでとうございます💝
石積みのお家を建てるのも、webサイトを作るのも、どちらも素晴らしい!
ほんとうにおめでとうございます。

ぜひぜひ友人知人に紹介させてください。
そのまえに、自分たちでお泊りにいかなきゃですけど。。。♫

きっと、らく君は大人気の看板犬になりそうですね❤️

石積みの離れ

久しぶりにHP拝見したら、離れがついに完成したんですね。
しかも宿泊できるようになったとか。びっくりです。
また近々伺います。
主人曰く「もう一軒作りたい」って、是非やってください!
この後の展開も楽しみにしています。

★山女 さんへ

山女さん、ありがとうございます。
やっと一歩踏み出しました。「ああ、あれ出来たんだぁ~」という生存確認みたいな(笑)
やめなければなんとかなるもんです。
興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
山女さん達も超多忙そうですが、お時間出来たらどうぞゆっくり泊まりに来てください。
私達も噂の「あまね」に出かけた~い!
いろんなことやりながら立ち上がっていくあの「あまねの古民家」
経過がまたとってもスリリングで本当に楽しみにしています。

ところで民泊、結局ペット不可になったんです(;_;)
ほとんど大丈夫なのですが、たまにらくが(むこうも)ガルガルに殺気立つような場合もあって・‥。
難しいものです。気持ち的にはペット可民泊目指します。

★wara さんへ

もしかしてSさんですよね!ありがとうございます。
すみません。
完成とオープンのご報告をする前に見つかっちゃいましたね。
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
メーソンリーストーブも設置できましたし
お忙しそうですが、どうぞゆっくり来てください。
「もう1軒」の名前がもう決まっていて
「ミトコンドリアな石積みの家」です。
親父はほっときましょう(笑)

非公開コメント

石積みの家 離れ民泊 オープン!!!
石積みの家 WEBサイト・主屋
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、理想の田舎暮らしの風景を求めて始めた「DIYで石の家を作り庭を育てること」それが庭師の夫のライフワークとなりました。3作目の完成を機に石積みの離れで民泊始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです