贅沢ならく

Category : 愛犬 ・犬
お正月は久しぶりにのんびりしました。
窓辺のらくのベッドで、らくの毛が付いたら面倒だとかどうとか臆することもなく、全身日差しを浴びてポカポカに暖まったらくと一緒にうたた寝もし、冬の青空に広がるこづ枝も、流れてくる雲も鑑賞しました。

らくはなかなか贅沢です。

窓辺の犬





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



...........................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

お正月はのんびりでしたか。
よかったですね。
私は年中お正月みたいなものですから、元旦だけお宮参りして、
2日からずっと菜園三昧でした。
青空がきれいですね。

No title

前に一度コメントした者です。どういう名前でコメントしたか忘れてしまいましたので・・・こんなことで悪しからず。
いつも素敵なお写真に心惹かれていますが、このお写真はことのほか素敵だとお伝えしたく、コメント差し上げたくなりました。お写真からにじみ出る色々なこと、少し前なら「行間を読む」というようなことでしょうか、そういったことも含め素敵な暮らしぶりが想像できます。
 もう一つ。私は今年初めて、夏野菜づくりにウキウキしながら挑戦しましたが、秋になり涼しくなって、更には霜が降りる頃になって、「夏草よ、沈黙してくれてありがとう。やっと心穏やかに過ごせます。」という次第でした。
 石積みの家もそんなところかなあと推察いたします。

★バドさんへ

ふとしたポッカリした時間をもらった感じの
嬉しいお正月でした。
でも、いつ何時もじっとしているようでも
動いている植物は励みです。


★NORAさんへ

愛犬ハート君のことでしたよね。
あの時も、そしてまた嬉しいコメントありがとうございます。

>「夏草よ、沈黙してくれてありがとう。やっと心穏やかに過ごせます。」
素敵な言い回しですね!なんとなくわかります、NORAさん(^^)
今は冬、花咲く春や緑萌える夏を心待ちにしているには違いないのですが、
心穏やかに外を眺める楽しみがあります♪
そして、そこらじゅうでみんなじっと待っているのを見るのが
勇気をもらうというか...冬の楽しみの一つです。
非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです