大寒らしさ

Category : くらし
23日の雪の朝の写真です。石積みの家地方は思ったほどでもなく25センチ程度。
あちこちでかなりの積雪になり、強烈寒波襲来と共にまだ影響が続いていますね。皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

こちらは、今シーズン初めてのまとまった雪で初雪かきも出動したものの、軽い雪でほっとしました。

石積みの家の雪景色



コテージも雪景色。やっぱり雪でたちまち別世界はドラマチック。
石積みのコテージの雪景色


らくも雪は大好き。誰か遊んでくれるともっといいね!
らくと雪景色



竹やぶがなくなって近くの山が見えるようになった西側の景色。もっとそのまた向うの高い山は雪に烟って見えないけれど、朝焼けにピンクに染まりだした景色がきれいでした。

雪景色、とってもとっても素敵ですが、いや、しかし!とにもかくにも寒いです。寒い、きれいのせめぎ合いでしょうか(笑)雪そのものはすぐに解けてしまいましたが、さすが大寒、ここまでの寒波も久しぶりです。皆様どうぞ、暖かくしてお過ごしください。

近くの山の雪景色







..........................................................

............................................................
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................


関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

雪は魔物ですが美しい

こちら地方、雪は先週の方が積もりましたが、寒さは今週の方が強かったです。
と言ってもマイナス4、5度で、北国の方々に言わせれば暖かいってなりますよね。
近年にない寒波で戸惑っていますが、子ども頃の方がいっぱい雪も積もっていたし
寒かったのに、便利さに慣れきって油断してました。
我が家のワンコ達も雪が積もると外に飛び出してかけっこしてます。
らくちゃん、一人での雪遊びはつまんないですよね。
しかし、動物達の逞しさは本当に尊敬です。
ところで、もしかして、私のイスンタ見ていただけたのでしょうか。
ありがとうございます。

★博多の雪ん子さんへ

そうですね、ホントに。被害も実際多数出ているし...
現実雪が降ると、やることが増えます、それは雪の量に比例して増えるという(^_^;)
粉雪程度が素晴らしいなんて、全く勝手なこと思ってますね(^^)
今朝はマイナス12度でした。二桁からまた一段と、って感じします。

今回の寒波は、特別でしたよね。温暖な地方ではむしろ、水道凍結とか
植物の被害も直撃だったのではと心配でした。
雪ん子さん地方、大丈夫でしたでしょうか。
ワンコ多頭飼いは、やっぱり犬同志の絡みが面白いですよね♪
妹がほしいと言い始めてますよ、最近(^^)

ところで雪ん子さん!インスタやられていたんですね!
えっ!?そんな!気づいてないです、だとすれば..。
住所が同地域の方がいらして、あれ?聞いてみようかなと思っていましたが。
それはぜひとも教えてください!よろしくお願いします。

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです