春進行中と工事進行中

Category : 一棟貸しコテージ
エゾムラサキが今年も咲いてヒヨドリにまた食べられるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、どうも今年は他にお花も充分あるのか赤紫の花がふんわり広がっています。ここ連日、春を通り越し初夏の勢いで、こちらもなんと、桜が咲きました。こうなってくると、お庭も畑も追われ始めた気配が出てきましたが、住民Bに限っては、無理は禁物としているので進行中といってもゆるゆるです。 

石積みの丸い小屋とエゾムラサキ


コテージ周辺整備工事、進めています。客土して石工事する設備工事以外の工事は実に何年ぶり。劇的に景色が変わる庭工事はやっぱりワクワクします。火が焚けるスペースにするらしいのですが、さぁて、どんな感じになるのでしょうか?

現場をチョロチョロするらく。主(あるじ)曰く、「石を据えたいところにおすわりするんだよね」
_____危ないから気をつけてね。

庭工事と邪魔するらく


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

らくくん、超かわいいー❤️

ファイヤースペース、いいですね♫
石積みのプロが作るファイヤースペース、楽しみです!
ちなみに、主さんのつくるものは、設計図はあったりするんでしょうか?
頭の中だったりするんですか??

★山女さんへ

ファイヤースペース、一応作ったんですが裏が竹やぶのため
安全対策を十分とっていこうと思ってます。
前庭の小屋の前にも既存の炉もあるので、
どうするか未だ悩みどころ、お客様に決めてもらおう!

設計図ですか?建物は間取り図ぐらいありますが
ほかは、材料を用意するために、ノートにラフスケッチのようなものがあります(笑)
どこのわんこもうろちょろしますね、そこ邪魔くらいに。(笑)

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです