春は花

Category : 庭 ・植物
春の嵐はちょっとドキドキ。真っ暗になる空も、急に雲が割れた合間から差し込む光も、山をごおおお~~~っという音と共に吹く強い風も、みんなが目を覚ましたお知らせのように感じます。昨日の夕方の散歩では2重の虹が大きな山の斜面にかかっていました。

あんなに強い風が吹いても、シラネアオイ、今年もしっかり咲いていました。虫が雄しべをモンモン食べていたのでどいてもらって撮影。お花は小さくなりましたが一つ増えて2つです。

石積みの家に咲くシラネアオイ




この時期は庭を散策が毎日発見があってほんとに楽しいです。水仙はもうピークを過ぎてしまいましたが、やっぱりこの小屋の周りのスペースは春は断然、水仙と原種チューリップをうわ~~っとがイメージなのですが、夏用ヤマアジサイが先住してます。木漏れ日の中のヤマアジサイも素敵なので悩ましいです。

庭の丸い小屋の春



インスタにも投稿したこの写真。畑のホトケノザがのどかすぎて抜けません。またらくがいい具合に隣の畝でよく寝るので「ホトケノザ+らく」でダブル癒やしになっています。我が家の畑はほとんど不耕起のような雑草と共存の畑なので、このままピーマンの苗を植え付けようと思っています。

芽吹きの始まった木々の枝を揺らす暖かい風、遠くの山なみ、ホトケノザ、寝るらく、平和そのものです。
畑のホトケノザと寝る犬



夜もよく寝ていて、昼も本当によく寝ていて、寝ている時はまるで昨日は一睡もできませんでした的グッスリ感、笑えます。


「起きてますよ」
ホトケノザとらく



【コテージのお宿だより】
アウトドアが気持ちの良い季節になりました。BBQスペースと焚き火スペースの整備がほぼ終わりました。お花が次々咲いて、芽吹きも始まってきた石積みの家に、どうぞゆっくり過ごしにお越し下さい。お待ちしておりま~す♪
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

春の嵐ですね。
急に空が真っ黒になったり、急に晴れたり。しかも強風も吹く。
畑のマルチが何度も吹き飛ばされたりたいへんです。

シラネアオイ。おちついた紫色がまたいいですね。
らく君もお昼寝三昧。お気楽人生。いえ、お気楽犬生ですか。



★バドさんへ

春の嵐、大変でしたね。
雨もないと困るけど、風はなかなか手ごわいです^^;

その嵐を乗り越えて♪
良い季節になりましたね~
日本全国、花盛り、緑萌え萌えでしょうか。
シラネアオイ、山で見るようにはなかなか及びませんが楽しんでいます。
らくもあっちこちでゴロゴロ三昧ですよ(^^)
非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです