雑誌掲載のお知らせ 『自休自足』秋号

Category : お知らせ(メディア含む)
雑誌掲載のお知らせです。

明日9月3日発売の雑誌、『自休自足』 に石積みの家が掲載されます。


自休自足 2011年 10月号 [雑誌] VOL.35




『自休自足』 には前にも一度、「ひとりで建てた石積みの家」 という題で紹介していただきました。。
2005年の冬の号です。
・・・っていうと、6年ほど前ですか・・・
本当に時の経つのは早いですね。。。

この 『自休自足』 という雑誌、何年か前にリニューアルしたそうで、
確かに、雰囲気が変わっています。
雑誌名の下に小さいな文字で印字してあるコンセプトもより具体的になってます。

〈人生に幸せの種を種をまこう!〉 から → 〈自然の近くで、くらしてみよう〉

都市から田舎に真剣に移住を考えている、若い世代を読者として想定しているそうです。
なるほど・・・

我が家が、田舎に行きたいと思っていた頃は 『田舎暮しの本』 という雑誌がありました。
(今もあります、かなり昔ですが、その「田舎暮しの本」にも、石積みの家を載せてもらいました。)
横浜在住の当時、読者だった頃は、読めば読むほど尻込みしてしまう気持ちもあって
「絶対、無理」とまで思っていました。 ← 主(あるじ)じゃないですよ。

でも、不思議です。
何とかなるものです。
田舎に移住を検討の皆様、大丈夫ですよ~~。

ところで、自給自足の最新号、秋号ですが、石積みの家は
【手間を楽しむ暮らし】ぼくらのセルフビルドのカテゴリーで1頁の掲載です。
よろしければ見て下さい。





関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

No title

いつも楽しみに読ませていただいています。
台風の影響がなかったようで、何よりです。

自休自足、読みました。
何度見ても、素敵な景観ですね。
ラクちゃんが、とっても可愛く写ってましたね。
欲を言えば、もっとたくさんページで見たかったです☆

こんばんは、おひさしぶりです。

マルコ&マルオさん、いつもどうもありがとうございます。

「自休自足」は、実は今回、現場取材なしの記事でした。
写真も1年前のものなので、全員1歳若く写ってます。e-257
冬枯れの明るい庭・・・春を待つ庭っていうんでしょうか。
今見ると、この季節もいいものですね。

モモタくん、おおきくなりましたね。
ツヤツヤの真っ黒で、きれいです~~。

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家 WEBサイト・主屋
石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです