らくの流行 縁石歩き

Category : 愛犬 ・犬
最近のらくの行動について
主(あるじ)と話をしていました。

そして、ある感想が一致。

「な~んでか らく、縁石、歩きたがるんだよね~
                     流行ってるみたいよー。」


縁石歩きといえば、大概、幼児や、小学校低学年の学童の行動。。。というのが相場。

・・・・・犬もするんですね。 普通でしたか???

しかも、いたって、楽しげ、得意げ。

縁石


そんなに交通量の多い道じゃないんです。

でも、車だって危ないでしょう。。まったく。

川の切り立った土手の縁、ぎりぎりを歩いたり、
どうも、わざわざ危ない事がやりたいお年頃なんでしょうか。

紐を短くして、タッタカついていくのも、意外に大変なんですからね。

縁石2


この先、いったん低くなってるところも、わざわざそのまま縁石どおりに細いところを、歩きます。

それで、標識まで行くと、下に降りずに、その標識をクリアしたいらしい微妙な動きをするんですが
さすがにそれは成功しません。(笑)

一体なんなの~~~らくって。。。

いましたよね、道路についてる模様とかを、

踏んだらダメな模様とか、勝手に規則を決めて満足しきって歩いてるヤツ・・・・

縁石の上を楽しそうに歩くらく・・・・

「こども~~~~」







関連記事
                         

Comment

非公開コメント

プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、夫がDIYで石の家を造っています。主屋、丸い小屋と続き、現在3作目が進行中。【住民】本業は庭師の主(あるじ)。その妻住民B。雑種の愛犬らくの夫婦と一匹。

石積みの家と庭/SHOP・WEBサイト
石積みの家 WEBサイト・主屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
広告
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです